鶯谷居酒屋人気メニュー。

2017/11/03
対馬のクエと紅くるり大根のバターソテー。

11月に入って今週末にはもう御酉様です。酉の市が始まると、うちのお店も、いよいよ御節の準備が始まります。この頃から御節の仕込みと、ご宴会でなんだか、バタバタとなんだか、落ち着いかない日々を送らせていただいています。有り難い限りです。昨年、これまでと御好評いただいた御節の数を増やして欲しいと言う声もだいぶ、いただきましたが、年末年始も休まず営業しておりますので、やはり本店、鶯谷店共に例年通り30個づつのご用意が限界のようです。前回までお買い上げのお客様から優先的にお電話にて数を伺っておりますが、この時期でしたらまだ、数にまだ、余裕あるあります。お悩みの方は、どうぞ、お早めにご連絡ご予約下さいませ。年末年始は、是非万年の御節で良い年をお迎え下さい。

合わせて忘年会、新年会のご予約も承っております。コース料理も、凄くお得な、飲み放題付きで¥4000代からご用意がございますので、御予算、お料理等、お気軽にお問い合わせご相談下さいませ。

前後しましたが、今月のおすすめは、北海道より生の子持ちシシャモ、根室の生白子、青森のあん肝、厚岸の生牡蠣、そして、長崎、対馬のクエも、特別価格でご提供しております。クエと紅くるり大根のバターソテー、しっとりしていて、最高です。あとは、お野菜ですが、夏の長雨と、先日の2連続の台風の影響で葉物は、あまり良くないですが、うちの女将さんのお母さんが、岩手県北上市より名物の二子里芋を送ってくれました。ねっとりとしていて、色白の芋は、唐揚げ、炊き合わせ、何かしらしても間違いない旨さです。そして岩手県北上市の親戚から牧場直送便で届く、特選北上和牛、岩中豚、山形地鶏も安定して届いておりますので、ご安心下さい。生うにアオリイカ、生うにローストビーフは、御好評に付き、特売続投中です。その他おすすめメニューも、お客様が迷ってしまう程取り揃えておりますので是非皆様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしております。